net〜甲子園。 〜青春の続き〜

プロ野球、高校野球を中心に野球選手と野球に関わるさまざまな情報をお届けします。

筒香嘉智の2017年俸予想!倍増確定!?他と比べてどう?

      2016/11/15

2017 筒香嘉智 年俸 予想 倍増

「神ってる」の鈴木誠也選手、「男気」の黒田博樹投手の引退などでセ・リーグの多くの話題は広島カープが奪っていく形となりましたが、歓喜の優勝の裏で一人のスラッガーの才能が大きく開花しました。


それは、横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智選手です。


2015年のプレミア12では侍ジャパンの4番を務めた経験もある若きスラッガーの才能が完全に開花した形となりました。


打率.322 本塁打44 打点110 OPS1.110
と見事な成績を残しましたがそれだけでなく、三試合連続のマルチホームランや7月には月間16本もの本塁打を放つインパクトのあるシーズンを過ごすことができました。


そんな中で気になるのは現在1億円の筒香嘉智選手の年俸がどのくらいアップするのか?という点です。


「三年結果を残したら一流」と言われるプロ野球界ですが、筒香嘉智選手はその三年目も最高の結果を残しました。


横浜DeNAベイスターズは年俸総額が12球団でも最下位ということもありどんな提示があるのかにも注目が集まります。


今回は侍ジャパンの4番・筒香嘉智選手の2017年の年俸の予想や覚醒の秘密に迫ってみたいと思います。


関連記事:大谷翔平年俸2017年を予想!メジャーならどれぐらい?

Sponsored Links


横浜の顔!DeNA・筒香嘉智の本塁打が倍増した要因や凄さは!?


2017 筒香嘉智 年俸 予想 倍増

以前から筒香嘉智選手のホームランは美しい放物線を描くものや、強烈な弾丸ライナーが多く圧倒的なパワーを持っているということは多くのファンが知るところでした。


しかし、ホームランは20本塁打台とファンからの期待値からすると少し物足りない成績に収まっていました。


2016年は大きく本塁打数を伸ばしましたが何が変わったのでしょうか?


2016年以前と2016年で筒香嘉智選手が大きく変わった点と言えば逆方向への本塁打だと言えます。


2015年には一本もなかったレフト方向への本塁打が2016年は一気に12本にまで増えていました。


周囲から反対されながらも何年も前から逆方向への意識を持って打撃を磨き上げてきたそうで、ついにその磨き上げた打撃が一歩完成に近付いたようです。


そして、筒香嘉智選手の成績を振り返る中で驚異的なデータが発見されました。


なんと、2016年筒香嘉智選手が得点圏にランナーを置いた状態で迎えた打席数が112ということでした。


この状況下で110もの打点を挙げていたのです。


パ・リーグの打点王である中田翔選手が得点圏打数が197で110打点ということを考えると、筒香嘉智選手の驚異的な勝負強さが見えてきます。


ランナーが居る時は軽打でランナーをホームに迎え入れる打撃を筒香嘉智選手は披露しますが、もし中田翔選手と同じだけ得点圏打数があったとすればシーズンの打点記録更新も視野に入っていたかもしれません。


こういった点からも筒香嘉智選手が非常に頼れる4番打者に成長しているという所が見えてきます。


筒香嘉智の2017年の年俸は倍増!?チーム内のバランスから予想!


2017 筒香嘉智 年俸 予想 倍増

前述の通り横浜DeNAベイスターズは年俸総額が12球団最下位です。


と言ってもチームの年齢構成が比較的若く高額のベテラン選手等も少ないということが大きな要因です。


結果を残した選手には年俸もしっかりとした額を提示するため、決して査定が渋い球団というわけではありません。


その横浜DeNAベイスターズの中で年俸がトップなのは実はロペス選手が新たに結んだ年俸2億3,000万円です。


筒香嘉智選手が1億円なのでチーム内の野手では2番目の年俸です。


これに続くのが同じ外野手の梶谷隆幸選手の8,300万円です。


今年の筒香嘉智選手は完全に球団の顔と言える存在になったので、一気にチームトップまで増額されるかはわかりませんが倍増の2億円というのは十分に視野に入ると言えるでしょう。


関連記事:新井貴浩の嫁も韓国人!?年俸はどうなる!?2017年の年俸予想!
Sponsored Links



2017年の筒香嘉智の年俸は倍増は確定と予想!?名前にちなんだ提示もあるか!?


2017 筒香嘉智 年俸 予想 倍増

本題の2017年の筒香嘉智選手の年俸予想ですが、倍増はほぼ確実だと思っています。


チームの顔としてだけでなく球界に誕生したスターとして恥ずかしくない金額が提示されると予想しています。


さらに横浜DeNAベイスターズは何かと多くの話題でファンを楽しませる球団なので、筒香嘉智選手に2017年の年俸として提示される額は2億2,500万円と予想します。


225。


225(つつごう)です。


2億円前後がラインになるとは思いますが、話題になるという点を考えると2億2,500万円という金額が提示されるかもしれませんね。

2017年以降も筒香嘉智は飛躍する!予想を超える成績を今後も残せるか!?


2017 筒香嘉智 年俸 予想 倍増

今回は侍ジャパンの4番でチームのキャプテンも務めている筒香嘉智選手の年俸を予想してみました。


獅子奮迅の活躍でチームを初のクライマックスシリーズ進出に導きました。


所謂暗黒時代と言われた期間を過ごしていた横浜DeNAベイスターズですが、筒香嘉智選手の登場により大きく風向きが変わっているようにも感じます。


チームのキャプテンと4番というプレッシャーを跳ね除けての活躍ですが、風格とは裏腹にまだまだ24歳の選手です。


苦しむ場面もあるかもしれませんが、同じ外野手の梶谷隆幸選手と共に今後もチームの躍進を支え続けて欲しいものです。


関連記事:山田哲人の年俸は?2017年を予想!球団最高年俸は必然か!?
Sponsored Links


▪︎2016年の気になる記事はこちら

▪︎プロ野球!スイングスピードランキング!平均だとどのくらい⁉︎

▪︎プロ野球のバットの重さはどれぐらい⁉︎実は高校生よりも軽い⁉︎

▪︎プロ野球年俸ランキング2016!上位100名!見合ってないのは誰⁉︎

▪︎プロ野球順位予想2016!解説者・評論家たちの予想をまとめてみた!

▪︎プロ野球新人王2016を早くも予想!野手の新人王は意外に難しい⁉︎

▪︎高校生の歴代通算本塁打記録を見ると意外な選手が入ってる⁉︎

▪︎野球で球速アップの筋トレ法は?球速を上げるトレーニングに必要なのは?

記事が気に入ったらシェアしてくれると嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

 - プロ野球